SSブログ

革細工道具セットを見つけた。 「Leather HAND SEWING SET」(クラフト社)の箱が本箱に。   [手作り 革細工]

昨年末の大掃除のとき、革細工の道具セットと関連書籍1冊を見つけた。本棚に埋もれていた。何年か前、蒲田駅近くのユザワヤで見つけて、ワクワクのあまり、思わず買ってしまったやつ。なつかしいなあ。
 箱のおもての表題には「Leather HAND SEWING SET」(クラフト社)と書かれてあって、箱の中には道具一式が少々の材料とともに詰まっている。久しぶりに改めて見たけど、面白そうなものが色々入っているね。なんだかオシャレだし。
 一緒に購入した関連書籍は「手縫いで作る革のカバン」(野谷久日仁子著,日本放送出版協会発行)。著者のお父様は吉田カバン創業者とのこと。

 セットで購入後、本は一読したものの、キット類はいまだ未使用のまま。もったいない。せっかくなので使ってみたい。それに、色々と手作りしてみたい。
 まずは小さなものから作ってみようかな。そういえば、新しい財布が欲しい。ICカードケースも欲しい。もしかすると、小さなものは微妙な調整とかで難しいのかな。そうだとすると、財布は難しいのかな。カードケースなら、いけそうかな。まあいいや。とりあえずやってみよう。うまく作れるといいな。

 うまくいったら革のカバンも作りたいな。そもそも、関連書籍はカバンの作り方の本だしね。
 もっとうまくいったら、革ジャンなんて、作ってみたいな。着たことないけど。
 革のクツなんて、さすがに無理かな。

 まずは本を読み直そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。