SSブログ

【作業11日目・完成】「カード・パスケース」手作り [手作り 革細工]

カード・パスケースの手作り、作業11日目、完成です。やったー。

 というよりも、昨日の時点でほとんど完成してました。

 もはや大した作業が残っていません。今日は本体を二つ折りに折り曲げて、半透明のカード入れを差し込んだだけ。それにて完成。

20150206_01.JPG   20150206_02.JPG   20150206_03.JPG
完成品

 昨日、へりの部分のコバ仕上げをやりなおしました。ひび割れが気になったので、それが無くなればいいなあと思ったのですが、結局、改善しませんでした。CMC液が乾くとともに徐々にひび割れが見えてきて、そうして完全に乾いたら、ばっちりとびび割れが出現しました。仕方が無いのですかね。
 それともCMC液の塗り具合や、へり磨きの力の入れ具合の問題なのかな。まあいいや。これからも少しずつ学んでゆきたいので、そのときの残課題としておきます。
20150206_koba.JPG
コバのひび割れ

 ともかく、完成してうれしいです。
 今日はここまで。家事に戻ります。

手作り「カード・パスケース」
本日(11日目)の作業内容 まとめ

・本体を二つ折りにした。
・半透明のカード入れを差し込んだ。
・完成してよろこんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。