SSブログ

ポッキーの不満を解消 … ギリギリまで柄の短いポッキーを作ってみた。 Share happiness! Pocky   [料理]

 昨日のブログで、ポッキーの不満を書きました。

 不満を要約すると、
ポッキーは美味しすぎるけど、そのぶん、チョコレート・コーティングのない柄の部分は味気ない気がしてしまう
というもの。

 それならば自作しよう。

 そう思ったので、チョコレート・コーティングの部分を長くした、柄の短いポッキーを作ってみました。

◎ 材料
・ ポッキー(江崎グリコ製)
・ ミルクチョコレート(明治製菓製)
(たまたま冷蔵庫に明治チョコレートがあったので、それを使いました。)

◎ 作り方
(手順1) ミルクチョコレートを湯煎して溶かす。
(手順2) 溶けたミルクチョコレートをポッキーの柄の部分に塗る。
(手順3) 塗ったミルクチョコレートが固まるまで待つ。
→ 完成!
(手順4) 念のため冷凍庫で冷したら、より一層いい感じになった。
→ より一層完成!
20150215_cook.jpg

 欲張って、たっぷりと厚塗りしちゃいました。それなので見た目は不格好かも。まあいいや。

◎ 完成品

20150215_pockies.jpg
上の①は普通のポッキー(比較用)
下2つの②と③が自作品

柄はこのくらい短くていいと思います。

Share happiness! Pocky ~ 分け与えるため、2本作ってみました。 ~


◎ 食べた
 食べました。美味しかったです。でも、あっという間でした。作るときには手間がかかったのに。

 やっぱり自分で作るのは大変です。江崎グリコさまが製造販売していただけるとうれしいです。必ず買います。なんなら大人買いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。