SSブログ

Perrier<ペリエ> すっきり美味しい。 なんでだろう。 カルシウムがいっぱいだからかな。   [食品、飲料]

Perrier GOOD !
20150115_perrier.jpg

 このまえ、ペリエの安売りをしてたので大量購入した。訳あり商品、賞味期限切れが近いからとの理由で安いらしいのだけれど、炭酸水の賞味期限なんて気にならないもんね。お得でラッキー。

 無糖の炭酸水は好きなのでよく買うけど、ペリエは少し高価な気がして敬遠気味でした。久しぶりに買えたのも安売りのおかげです。安売りバンザイ。
部屋の柱の横へ段々畑のように山積みしてあって、青と緑と黄色のオブジェみたい。ちょっとカッコいいな。

 久しぶりにペリエを飲んだけど、すごく美味しいじゃん。まさか、賞味期限切れ間近になって切れ味が増したのか? そんなはずはないだろうけど、なんでだろう? 

 成分表によると、なんと、カルシウムCaが4%も含まれる。すごくたっぷりだね。体にもいいのかな。
もしもナトリウムNaがそんなにもたくさん入っていたら、しょっぱすぎて飲めない程だろうに。カルシウムだと大丈夫なのね。
 美味しい切れ味にはカルシウムも関係してるのかな、どうなのだろう?

 カルシウム(というか、炭酸カルシウムや塩化カルシウムなど)の結晶とかって、どんな味がするのかな? 切れ味するどいスッキリ味なのかな?
そういえば、塩化カルシウムは冬の道路わきの融雪剤だ。こんど、機会があったら舐めてみよう。美味しいといいな。不味いのかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。