SSブログ

素敵な木製の椅子を買った。こんなのを自作できたらいいな。

 いま使っている事務用の椅子が、かなり劣化してきました。ガタガタするし、ギシギシきしみます。座っていると、すぐにお尻が痛くなります。それなので、新たな椅子を探していました。どうせならば、値段が高くてもいいや、奮発しちゃいます。そのかわり、いいものが欲しい。そう思って数ヶ月、探し回っていました。

 現代的で高機能なのがいい。5本足でローラーが付いてクルクル回るやつ。快適な座り心地で疲れにくい最新式。そんなのを探していて、良さそうな候補を見つけつつありました。でも、かなり高価なので1つに決めづらいです。

 そうしたところ、素敵な木製の椅子を見つけました。
 ローラーは付いてません。クルクル回りません。現代的なのと比べると、座り心地も負けます。

 でも、あまりにも素敵なので買っちゃいました。

20150210_chair.jpg
買っちゃいました。
こんなのを自作できたらいいな

 木のぬくもりというのでしょうか。きもちよい感触です。現代的な高機能椅子には負けるかもしれませんが、座り心地は決して悪くなく、長く座っていても快適です。絶妙な湾曲が座りをサポートしてくれているのかも。
 こんな椅子を自作できたらいいな。難しそうだけど、こんどチャレンジしたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。