SSブログ

ポッキーの不満について … 江崎グリコのポッキーは大好きだが、不満もある。   [食品、飲料]

 昨日は、ポッキーの内箱の素敵さについて書きました。今日はポッキーそのものについて。

20150214_pockies.jpg
ポッキー
美味しい

 ポッキー大好き、ポッキー ファンです。数ある江崎グリコの商品の中でも最も頻繁に買うのは、私はやっぱりポッキーです。

 そんなポッキーにも不満があります。
 それは、柄の部分(持つための部分)です。柄の部分にはチョコレートのコーティングがありません。きっと、指が汚れないためのご配慮でしょう。
 でも、柄の部分が長すぎないかな。もう少しチョコレートのコーティングが多くてもいいのに。・・・などと思うのです。

 ポッキーの長さを測ってみたところ、チョコレートコーティングの部分が約10.5cm、柄の部分が約2cmでした。
20150214_scale.jpg

 見た目にも美しいです。もしかしたら黄金比とかフィボナッチとかの比率と関係しているのか、とさえ思えるほどです。
 でも私は、見た目より味を重視したい。すなわち、もっとチョコレートの部分を多くして欲しいのです。

 普通、チョコレートコーティングの部分を先に食べて、最後に柄の部分を食べます。そうすると、チョコの部分が美味しすぎるので、最後の柄のところで味気ない気がしてしまいます。

20150214_zannen.jpg

 美味しい故のワガママままかな。
 そう思って、逆さまにして、先に柄の部分から食べたりもします。でも、そのときには、食べはじめに味気ない気がするのです。

 ワガママかな。そうでもないと思うけどな。

 もっと柄の短いポッキーがあっても良いと思うのだけれどな。
 あるいは、柄の近くでチョコレートコーティングが厚めになったらどうかな。

20150214_wish.jpg
もっともっと、ぎりぎりまでチョコレートを塗って
柄を短くしたポッキーが欲しい

 そんな感じの要望、江崎グリコさんにも届いていると思います。
 きっと、たくさん届いていると思うのにな。

More chocolate and More happiness! ~ チョコが多いといいね ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。